2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSウォッチ再考(ガーミン編)

前回は、スントのGPSウォッチを比較したが、今度はガーミンを比較してみる。 alasixosaka.hatenablog.com ガーミン各機種のマニュアルには、スントのようなナビゲーション中にGPS設定が自動で切り替わるというような記述はなかった。 instinct ForeAthlete23…

GPSウォッチ再考(スント編)

前回GPSウォッチに関して比較記事を書いたが、その後いろいろと調べるとスントのGPSウォッチの多くに仕様上の難点があることが判明したので、もう一度調べなおすことにした。まず問題なのは、スントのGPSウォッチはGPSを動かすときのモードとして、ベスト、…

GPSウォッチ

日曜日に痛めたふくらはぎは、まだ結構痛い。今日は、やっと屈伸ができるところまで回復した程度。医者から、3日間は絶対に無理はダメと言われたので、まあ、こんなもんかなと思うが、力を入れると痛いので、歩く時も左足に力を入れないように、半分引きずり…

肉離れ発生

日曜日のオリエンテーリングレース中に左足のふくらはぎを痛めてしまった。レース中盤の登り坂の途中で足がつったような状態になり、次の瞬間ブチッという感触があって、マヅイと思ったが後のまつりだった。ふくらはぎをストレッチしてみたが痛くて走れない。…

トレランシューズ買いました。

タイトルの通りです。初めてのトレランシューズになります。 On Runningのクラウドベンチャーというモデルです。 自分の足は幅広、甲高なのでしっくりフィットする靴はなかなかないのですが、これは履いた感じがとてもよかった。 買ったのは、私市という所に…

今日からブログを始めました。

ブログ初心者のアラ6ランナーの大阪のおっちゃんです。 ランナーといっても、バリバリのランナーではありません。専門的な内容は期待しないでください。 走る以外の趣味は、自転車(ロードバイク歴、約20年です)。 あとは、オリエンテーリング(こっちは歴…