2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

等高線付きの地図を作成する その2(アンドロイド地図アプリの開発 捕捉)

GWがステイホームで時間があったので、mapsforge用の等高線付きに地図作成にチャレンジしてみましたが、色々ハマりまくりで全然終わらず、目的の地図ができずじまいで終わってしまいました。alasixosaka.hatenablog.com今回は、その続きです。 その前に、ざ…

等高線付きの地図を作成する(アンドロイド地図アプリの開発 捕捉)

前回の総まとめでも書いた通り、map形式の地図ファイルで等高線付きのものは等高線間隔が20mまでです。10m間隔の地図は自分で作るしかないようです。 alasixosaka.hatenablog.comそこで、出来るかどうかチャレンジしてみました。 基本的には次のサイトのやり…

パン作り その5

前回と前々回はホシノ天然酵母を使ったパン作りを書きました。 alasixosaka.hatenablog.com alasixosaka.hatenablog.com 今回は、また元に戻って白神こだまの酵母を使ってみました。 今回は、白神こだまGというホームベーカリー用の酵母を使いました。パイオ…

総まとめ(アンドロイド地図アプリの開発 最終回)

長い間かかった地図アプリの開発ですが、基本的なところは完成しました。 alasixosaka.hatenablog.comたぶん、細かい不具合などがあると思いますが、それについては使いながら修正していくという感じになるでしょう。 振り返れば、地図アプリを作ろうと思い…

ニュートンのMotion9を買いました。

普段のランに使っているシューズはメインがHokaOneOneのクリフトン5で、もう一足ニューバランスのシューズをサブで使っているのだけれど、これが今一つなので、新しいシューズが欲しいと思っていたところ、ランネットショップからの宣伝メールに触発されてニ…