2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖60㎞ナイトウォーク

8/27-28で琵琶湖岸をナイトウォークしてみました。 100kmのウルトラとかを考えると夜通し動き続ける必要があるので、今回はそのテストとして、どのくらいできるか試してみました。 コースは虎姫から篠原までの約60km。琵琶湖を一周すると約200㎞になるので、…

南アルプス登山断念の後日談

夏休みに計画していた南アルプス登山をコロナと台風で断念したという記事を書いた。その後日談というか、いろいろ思ったことを少し書いてみます。 alasixosaka.hatenablog.com 何故かこの記事に沢山の星をいただいた。普段の記事ではほとんど星をもらうこと…

南アルプス登山 無念の断念

夏休みに南アルプスを登山する計画を立ていただ、いろいろあって麓までは行ったものの結局断念することに。 元々は、今年から新しく小屋番が変わった光岳小屋に止まる予定だった。 当初の計画 8/11 出発、麓の遠山郷に宿泊 8/12 池口岳登山口から光岳へ 光岳…

中部の等高線付き地図を作成

夏休みにアルプスに登山する計画を立てていて、まだ作っていない中部地方の等高線付き地図を作成しました。 前回やった近畿地方の地図のやり方をそのまますればよいと軽く考えていましたが、備忘録として書いたつもりの記事が間違いだらけで役立たずだった(…