2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin ウォッチ用ウォッチフェイスを作る(その3)

前回は、文字表示について、時、分を大きな文字で表示し、その下に秒の表示、更に、上部に月、日、曜日を表示するところまでやりました。 alasixosaka.hatenablog.com 今回は、グラフィックスを使ってバッテリーの残量表示をしてみたいと思います。 まずは、…

Garmin ウォッチ用のウォッチフェイスを作る(その2)

前回は、開発環境を整えて、とりあえず基本的なプログラムをシミュレータで動かすところまでやりました。 alasixosaka.hatenablog.com そのままでは、文字がちっちゃいし、時と分のみの表示で面白くないので、今回は、表示を色々弄ってみたいと思います。 今…

garmin ウォッチ用のウォッチフェイスを作る(その1)

前回、Garmin Forerunner255を衝動買いした件について書きました。 alasixosaka.hatenablog.com しばらく使ったらレポートを書こうと思っていたんですが、先にオリジナルのウォッチフェイスを作成するという話になってしまいました。 もちろん、使い始めてい…

やっぱりガーミンが恋しい

新しいGPSウォッチとしてCOROSのAPEX2 Proを選んで、半年ほど使ってみました。 alasixosaka.hatenablog.com いいところ、悪いところいろいろあるんですが、この間のダイヤモンドトレイルでGPSの軌跡が飛んでた時にはブチ切れそうになりました。 alasixosaka.…

ダイヤモンドトレイルを走ってきました。

11/4に開催されたダイヤモンドトレイルランに参加してきました。 あらかじめお断りしておきます。今回の記事は写真はありません。本当にそれどころじゃなかったので。 今回は久々のレース(5月の弘法トレイル以来)です。弘法トレイルのダメージが大きく(特…