2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は軽めに5km走

先週の生駒トレランの疲れがまだ残っているようで、今日は軽めに5kmだけ走り、体に刺激を与えることにした。 先週のあと筋肉痛にはほとんどならなかったが何となくだるいとか体が重いという感じ。しかし、今回で3回目なのにレースになると他人と競争という意…

比叡山国際トレイルランニングに23kmコースが新設されていました。

関西地区では最もメジャーなレースといって良い比叡山国際トレイルランニングですが、従来は50kmと50マイルというかなり厳しいコースだけでしたが、今年から23kmのコースが新設されていました。来年辺りに50kmを走れればいいかなと思っていましたが、23kmが…

生駒トレイルランニングに参加してきました。

1/18 生駒トレイルランニング(以下生駒トレラン)に参加してきました。 スタートは私市、そこから生駒山系を縦走するような形で走り、ゴールは高安山という30㎞のコース。 生駒山系の大阪側には、府民の森が点在していて、それを繋いでいくようなコースにな…

ダイアログからGPXファイルを選んでルートを表示する(アンドロイド地図アプリの開発 その14)

アンドロイドアプリの開発、ようやく久々の更新です。 ブログでも書いたように、実機での検証でうまくいかずに悩んでいましたが、ようやく解決しました。alasixosaka.hatenablog.com 前回までで、GPXファイルの読み込みまでできるようになったと思ったのです…

最近の悩み事

まあ、重大な事でもないのですが、最近悩んでいる事が2つほどあります。一つ目は パンが上手く焼けない事 最近ホームベーカリーを買ったんです。そもそものきっかけは輸入されている小麦はポストハーベストで汚染されているという記事を読んだこと。ポストハ…

冬用のランニングタイツ

昨年、東海自然歩道を箕面から萩谷までトレランしたときに、古傷の股関節を痛めたが、ランニングタイツが足を上げる動作を妨げて、痛めたような気がするので、ランニングタイツを新調することにした。 今まで使っていたのは、CW -Xの初期のモデル。もう10年…

1年の計

1年の計は元旦にありとか。今日は1/2で1日遅れですが今年の抱負を書いてみたいと思います。 まずは、1/18に生駒のトレラン30kmを完走。去年は結局トレランでは30km まで距離を伸ばせなかったので、まずは30kmを完走したい。 それから距離を伸ばして40km は…