2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄谷峠林道ラン

今日でお盆休みも終わり。コロナの影響で家にいることが大半だったが、締めくくりに林道ランを行いました。いったのは昨日ですが、昨日はブログを更新する気力がなく、本日になってしまいました。 前回のランで気になっていた右のふくらはぎに問題がなかった…

山の日に思う

今日は8/11山の日です。色々行きたい所はありますが、コロナが怖いのと、足の状態も万全ではないのでおとなしくステイホームで過ごしました。本当なら春先に東海自然歩道ランの4回目で鞍馬から比叡山に登って、5月には大峰奥駈道の分割第二弾を走ってと思っ…

ラジオの製作(IC制御)その4

M6951はどうだ 前回までで、Si4730、BK1088とことごとくAM受信できず。 alasixosaka.hatenablog.com 3度目の正直とばかり、M6951を購入した。 結論から言うと、今回はなんとかAMの受信に成功しました。 今度は失敗できないぞということで、ちょっとコストは…

熱中症とマスク

今日は久々にちゃんと走れました。 梅雨の長雨に加えて、右足のふくらはぎの調子が悪く、あまり走れていなかったのでなんか久しぶりな感じでした。 それにしても、今年の梅雨は長かったですね。それに雨の降り方が尋常じゃないので、あちこちで洪水がおきて…

メロンケーキ

息子の誕生祝いにメロンでケーキを作りました。 毎年ふる里納税でメロンを送ってもらってケーキを焼いているんですが、今年は天候不順のせいかいつもより来るのが遅く、実は誕生日は先月だったんですが、ようやく先週に到着。今日が食べ頃ということで8月に…

ラジオの製作(IC制御)その3

Si4730のリベンジならず DSPラジオの製作の続きです。 alasixosaka.hatenablog.comちょっとタイトルを変えました。やっていることは同じです。 Aliexpressに注文していたSi4730のモジュールが到着したので早速試してみました。しかし、サブタイトルにあるよ…