2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドレーションパックを試してみた

今日は平成最後のトレーニング。午後から天気が崩れる予報だったので、本来ならグランフォンド京都に向けて長めのチャリトレをしようと思っていたが、予定を変更してランでトレーニングすることにした。結局夕方まで降らなかったので結果論としてはチャリで…

京都京北トレイルランニングに参加しました。

タイトルの通りです。 はじめてのトレラン大会、とりあえず完走することはできました。これで、トレイルランナーの仲間入り(とっても端くれですが)。 本当は、大会当日(昨日)書くつもりだったのだけど、疲れてしまって書く気力がわかなかったので、翌日…

フォアフットランニングに関する考察

いよいよ来週はトレランデビュー。足の調子は先週後半くらいからまずまずの状態。レースの距離は18kmなのでふくらはぎさえ最後まで持てばなんとかなるだろうと思っている。距離の長い練習が不足しているので最後はかなりへばるだろうけど。今週は軽めにいつ…

ようやく5㎞の壁を突破

先週は、いろいろと用事があってトレーニングの時間が取れず休養に充ててたので、2週間ぶりのトレーニング。正確に書くと、無理矢理作ろうと思えばできたが、個人的には午後から走ったりするのがどうも好きになれないのと、足の状態を考えて、積極的休養とし…