2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作りその2

悪戦苦闘しながらパンを焼いています。今回はその続きです。 alasixosaka.hatenablog.com パネトーネマザーを使ってみる ネットでいろいろ調べていたら、パネトーネマザーという酵母があって、結構膨らみが良いとのことなので、使ってみることにした。 【エ…

パン作り

トレランとは関係ない話です。 最近ホームベーカリーを使ってパン作りに挑戦しています。何故かと言うと、最近読んだ記事で輸入小麦の大半が沢山の残留農薬を含んでいるというのを読んで、スーパーで買ってくる安い食パンを食べる気がなくなったのです。 と…

京阪奈2days

先週と今週はオリエンテーリングの2連チャンでした。 先週のウェスタンカップは久しぶりということもあって、結果はボロボロ。地図が全く読めなくて、オーバーランの連続でした。 今週は、先週の反省を活かして、少しゆっくり目に走り、大きなミスは1つ以下…

東海自然歩道を走る その2

昨年の12月に引き続き東海自然歩道を走るの第二段です。 今回は前回の続きで萩谷から嵐山を目指します。前回は途中でへばってエスケープしたので今回は最後まで完走するのが目標です。 実は前々日から右のふくらはぎに少し違和感を感じていて直前まで悩んだ…