2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoka one oneのシューズを買いました。

前から気になっていたHoka one one のランニングシューズを買いました。Clifton5のワイドモデルです。 買ったのはエクスポシティにあるスーパスポーツゼビオというお店。言わずと知れた全国チェーンの大規模スポーツショップ。このお店は足の測定をしてもら…

今日は整形外科

日曜日にまたふくらはぎに痛みが出たお陰で今日も整形外科に来ています。二度も同じ所にトラブルが出たので電解質に異常がないか念のため検査すると言うことで月曜日に採血し検査の結果を聞くためです。 ところで、ネットで見かけた記事で、琵琶湖を大きく一…

4kmの壁

今日は朝から小雨模様のうっとうしい天気だったが、2週間ぶりにランニングでトレーニング。ふくらはぎの状態も問題なかったので、10㎞の予定で走り始めたが、走り始めは調子よく走れていたが、またしても4㎞過ぎたあたりで、急にふくらはぎに刺すような痛み…

Garmin Instinctを購入

散々悩んだGPSウォッチですが、結局Garmin Instinctを購入しました。 色は白っぽいツンドラです。 決めた理由は、アマゾンのレビューにあったフリーズの解決策です。 GARMIN(ガーミン) Instinct Flame Red アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠 最大…

On Running の Cloudventureで走ってみました。

ようやく、ふくらはぎの状態も良くなってきたので、今日から練習再開です。 と言っても、今日はおさわり程度、5㎞を軽くジョギングしただけでしたが。 せっかく買ったのに、なかなか試し履きできなかったOn RunningのCloudventureでしたが、今日は、ロードだ…

スマート体重計買いました。

GPSウォッチに関しては、いまだに何にするか悩み中ですが、スマート体重計を衝動買いに近い感じで買ってしまいました。 買ったのは、WithingsのSmart Body Analyzerというやつです。 新品は高いので、アマゾンで中古のやつを買いました。¥5000ちょっとでし…