2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城山から金剛山へ縦走

GW2日目の28日に葛城山から金剛山へと縦走してきました。ここは昨年のダイトレでも行ったところで、金剛山への登りがものすごくきつくて、比叡山国際トレイルランへ向けてのトレーニングとして行ってきました。 alasixosaka.hatenablog.comレースまで2週間…

体組成計を買い替えました。

もうずいぶん前の話ですが、このブログを始めたころに、モチベーションアップのためにWhitingsというメーカーのスマート体重計を買っていました。 alasixosaka.hatenablog.com 日付を見ると約5年前ですね。Wifiで接続し、クラウドにデータを保存して、アプリ…

比良山系を縦走トレイルラン

4/13に比良山系を縦走トレイルランしてきました。 5/11の比叡山国際トレイルランニングに向けて最後の仕上げに30-35km程度のトレイルランを計画していました。 元々はもう少し早いタイミングで実施する予定だったのですが、週末にいろいろと用事が入ったりし…

西山古道からポンポン山へ

4/2に西山古道からポンポン山へ走ってきました。 4月からはいよいよ、比叡山国際トレイルランニングに向けて最終の調整です。2月にスピード練習をして、3月にスタミナ練習をしました。 これまでの振り返りは3月のスタミナ練習が特に自転車でのロングライ…