2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬にいろいろ壊れる

2020年もいよいよお終いですね。 今年は、コロナコロナで一年振り回された感じで、やりたいことも思うようにできなかった。 大峯山にも3回くらい行こうと思っていたが、結局行けたのは1回だけ。東海自然歩道もあまり進めず。自転車のイベントはことごとく中…

MYOGでサコッシュを作る。

先日作ったグランドシートの材料のタイベックが余っているのでサコッシュを作ってみた。 alasixosaka.hatenablog.com タイベック以外の材料も同じくアウトドアマテリアルマートで購入。 購入したのは防水のファスナーとナイロンのテープ。ついでに20dのシル…

タイベックでグランドシートを作る

キャンプ用品を少しずつ揃えていて、テントを購入しました。 alasixosaka.hatenablog.com テントと一緒に使うものとしてグランドシートがあります。 グランドシートはテントの底の部分を保護するためのもので、絶対ないといけないというものでもないようです…

キャンプ用品を少しずつ購入

キャンプ用品を少しずつ購入しています。 といっても、今はやりのソロキャンをしようと言う訳ではなく、大峯奥駈道を少しずつ分割して走っていますが、南に行けば行くほど、だんだんアプローチが遠くなってくるので、最後になるとどうしてもどこかで泊まらな…

ステッピングモーターをリミットスイッチで停止する

電子工作ネタの前回の続きです。 alasixosaka.hatenablog.com 前々回はとりあえずステッピングモーターを動かし、 alasixosaka.hatenablog.com前回は、CNCシールドにリミットスイッチを取り付けてスイッチの状態を読み取るところまでやりました。 今回は、リ…