2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドパーク松原に行ってきました。

世間は本日からGWですが、何故か私の勤めている会社は昨日(4/28)が休みで、1日早いGW突入となりました。 4/29-30と天気が悪そうだったので、4/28にトレーニングを兼ねて亀岡まで自転車で走ってきました。 弘法トレイルまであと一月を切って、もう少しトレ…

PICプログラマーについて(その1、ラズパイでプログラム)

温湿度計の修理も無事終了し、さあ、疑似電波時計の制作を再開しようと思ったらまたトラブル発生。 alasixosaka.hatenablog.comPICをプログラムしようとしたら、PICKit3がエラーを吐いて全然動いてくれなくなった。もともと、アマゾンかAliExpressで買った安…

モンキートレイルに参加してきました。~まだまだ修行が足りない~

4/16に箕面で開催されたモンキートレイルに参加してきました。 5月の弘法トレイルにエントリーしているので、それまでに登りの練習をと思って参加したのですが、コースはタフで想像以上にきつかったです。 コースは4つのカテゴリーに分かれていて、12km(実…

久々のサイクリングロード

今日(4/9)は久しぶりに木津川沿いのサイクリングロードをロードバイクで走ってきました。 統一地方選の日だったので、まず投票所に行って、そこからその足でまず、大山崎まで西国街道を走りました。 西国街道は、昨年末、柳谷に行った時も走ったのでそれほ…