熱中症

日曜日に走った後、熱中症になったみたいだ。走った後から頭が痛くなり、微熱がある状態に。普段なら頭痛がでても一晩寝たら治るのでこの時も大丈夫だろうと思ったが、翌朝になっても頭痛がする。日曜は気温もさほど高くなくまさか熱中症になるとは思っても見なかった。いつもなら多少頭が痛くても仕事に行くところだが、熱もあるし、日曜の夜に子供が熱があったのも気になったので大事を取って仕事を休んだ。

ただ、その時はまだ熱中症だと確信が無く、とりあえずバッファリンを飲んで寝たがお昼に起きてもまだ頭が痛い。医者に行こうか迷ったが、どうせ痛み止めくらいしか出されないだろうと思い、医者に行くのはやめて、後頭部を冷やして昼寝したら頭痛が治った。夕方には熱も下がり、状況から考えてやっぱり熱中症だったのではと思う。

それにしてもあれしきで熱中症になるとは思いもよらなかった。やっぱりコロナ自粛の間に体力が落ちていたのかも知れない。

気を付けないと。