突然の不調

関東では台風でかなりの被害が出た見たいですが、関西では厳しい残暑が続いています。

ちょっとバテぎみなのか、お疲れモードだったので、昨日は軽めのチャリトレ。ロードバイクで20km ほどのアップダウンのあるコースを走った。走り始めは体が重いと感じていたが、走り出すと快調に走れて、松ヶ丘の登りもいつもよりすいすい登れた。ところが、飛ばしすぎがたたったのか、摂津峡の奧の林道を走っているあたりから急に苦しくなって、萩谷に着いた頃には完全に息があがっていた。家に帰ってからもなんとなく息苦しい状態が続いて、今日もなんとなく息苦しい感じが残っている。喘息の苦しいのとは少し違って、呼吸は問題ないが、息をしても酸素が足りてない感じ。これが単なるオーバーワークだったらよいのだが。まあ、もう少し様子を見るしかなさそうだが。

ところで、この間蝉はもう鳴いてないと書いたばっかりだったが、林道を走っているといっぱい鳴いてました。家の辺りではすっかり聞かなくなった蝉の声を久しぶりに聞いて、季節感が一気に逆戻りしてしまった。