神田のスポーツショップ街に行ってみました

今日は東京に出張だったので、ついでに神田のスポーツショップ街に行ってみました。

仕事は午後からだったので、少し早めの新幹線で東京から神田へと向かった。

しかし、それにしても暑い、暑いだけでなくめちゃくちゃ蒸し暑い。関東には7年くらい住んでいたがここまで蒸し暑いのはあまりないじゃないかな。千葉の方ではまだ停電のところがあるそうで、この暑さでエアコンなしはかなり体にこたえるのではないかと思う。

さて、スポーツ街に来た目的は、トレラン用のロングパンツとポールを見るため。ポールはマウンテンキングのがみたいと思っていたが、さかいやスポーツにも石井スポーツにも無くて空振り。ロングパンツはノースフェイスのフライトエクスプロールタイツ、ファイントラックのフロウフラップあたりを狙っていたがこちらもどっちにもなくって空振りに終わった。ノースフェイスは神田に直営店があるとのことだったが行って見たら閉まっていた。

ファイントラックはさかいやスポーツにスカイトレイルというのはあって結構いい感じだったがやっぱりフロウフラップを見て見たいと思って、結局買わずじまい。

お昼は神保町の交差点にあるお蕎麦やさんへ。ザルが二枚とかき揚げがついてお値段何と450円。会社の社員食堂で食べるのと変わらない!!いつから東京の物価はこんなに安くなったの?いやあ、ビックリ。

でもトレラン用のロングパンツが買えなかったので、帰りに京橋のモンベルショップによって見た。始めビルの案内に2Fと表示があったので2Fに行って見たら、自転車用のウェアと子供用しか無い。ここのお店はこういうコンセプトのお店なのかとあきらめかけたら、下に降りる階段があって念のため行って見たら、一杯ありました。種類がめちゃくちゃあって目移りして選び切れないくらいある。

結局、ここでクロスランナーパンツを購入。

 

ついこの間、オンラインショップでソフトシェルのアウトレットを買った時に会員になっておいた甲斐があった。でもここのモンベルショップは品揃えが豊富でとっても良い。東京駅からも歩いて行けるし、出張の度に寄ってしまいそうだ。

とりあえず、これでウェアは何とか揃ったので、後はポールをどうするか?東海道浪漫歩行で使って見たいと思ってはいるのだが、レースではしばらくは出番街なさそうなので、しばらく悩むことになりそう。