今日は軽めに5km走

先週の生駒トレランの疲れがまだ残っているようで、今日は軽めに5kmだけ走り、体に刺激を与えることにした。

先週のあと筋肉痛にはほとんどならなかったが何となくだるいとか体が重いという感じ。しかし、今回で3回目なのにレースになると他人と競争という意識はほとんどないのだが前半の登りで頑張りすぎて後半へばるというパターンから脱却できない。もう少し前半を抑えなくては。

今日は距離が短いので久しぶりにテーピングなしで走った。走りはじめて両膝に痛みを感じる。でも、左右で感じが違う。左は元々よくない方の膝で多少痛むのは仕方ない。どうも昨日の夜に寝ている時に少しひねったようで、こういう事はたまにある。だいたいすぐに収まるのであまり気にしていない。右は先週の生駒トレランのあと少し痛かったところで、普通にしてるぶんには痛みはおさまっていたが完全に回復してなかったようで負荷をかけると痛みが出たみたいだ。ただ、右膝もフォームを意識して足を真っ直ぐ出すようにしてしばらく走っていると痛みはおさまった。

股関節も時々痛いが痛みが続く事はなく無事に走り終えた。

 

2月は飛び石があるので月曜を休めば4連休にできる。東海自然歩道の第二段に出かけて見たいとと思っている。