Misfit Shine がご臨終

普段の歩数や睡眠をトラッキングするのに使っていたMisfit Shineが壊れてしまった。
最近は腕時計型のトラッカーが主流になっているが、自分は四六時中腕につけているのが嫌なのでクリップタイプを愛用している。
初代はFitbitを使っていた。次は、UPのMove、そしてMisfit Shineとクリップ型ばかりを選んで使ってきた。
そして、Shineもついにご臨終になってしまった。かわりのものをと思ってネットを探しても、クリップタイプはほとんどなくなってしまっている。
いつの間にか、絶滅危惧種になってしまっていた。
仕方がないので、Amazonで中古のShine2を購入した。Amazonでは新品も売っていたが、1万円以上するし、さすがにそこまで出すのはなあと思って、今回は中古のものを購入した。色は他に選択肢がなかったのでブラック。まあ、色は何でもよいのであまり気にしていない。

中古だが、ちゃんと動作するし、見た目も奇麗なのでまずは良かった。古いShineと比べてみると一回り大きくなっている。しかし、それほど違いはないし、もともと軽いものなので、つけてみて特に違和感はなかった。

f:id:alasixOsaka:20191026190455j:plain
左がShine2、右がShine
これで、またしばらくはクリップ式でトラッキングができそうだ。