体調の回復

昨日、というか正確にはおとついの晩、また発作がやって来た。夜はほぼ寝られず。なかなか順調な回復とはいかない。アレルゲンが何か確定してないので理由はさっぱりわからないが、外を出歩くといろいろなものに接するので調子を落とす機会も多いのかも知れない。朝からぐったりでとてもじゃないが仕事できそうにないので、また休みをとるはめになってしまった。家で静養していると調子も良くなってきたので、家の掃除をしたり、布団を干したり、少しでもアレルゲンになりそうなものを除去してみた。結果はもっとあとにならないとわからないがとりあえずできることはやっておこうと思った。

膝の方は回復は順調だがこっちは走ってみないとわからない。整形外科の診察では腸脛靱帯ではないということで膝に下の筋肉の炎症ではないかということ。で、今日は整形外科でリハビリ。こんなんで21日のレースを走るのはどうなんだと思うが、今週末に走ってみて調子をみて決めようと思う。自分の体のことながらまったくやれやれである。