京阪奈2days

先週と今週はオリエンテーリングの2連チャンでした。
先週のウェスタカップは久しぶりということもあって、結果はボロボロ。地図が全く読めなくて、オーバーランの連続でした。
今週は、先週の反省を活かして、少しゆっくり目に走り、大きなミスは1つ以下、小さなミスは3つまでというのを目標にしました。

自転車で行ったのが間違いのもと

会場は豊能町の東能勢小学校。自転車でなんどか行ったことがあったので、チャリでも行けるだろうと軽く考えたのが大きな間違いで、まず、ロードバイクでなく、小径で行ったので漕いでも漕いでもちっとも進まず、おまけに荷物が重く、走り出してすぐに腰が痛くなって、登りの連続で心が折れそうになりながら、ようやく会場にたどり着くというありさま。
レースの開始前に足がパンパンに張っているという状態で、その分、走りすぎるということはなかったですが。

肝心のレースは。

個人戦には本当に久しぶりの参加。前回は何年前が思い出せないくらい(笑)。走ったのはM50A、コースは2.7kmと比較的短めだったが、結構難易度が高く、小さなミスを連発して、思ったように走れなかった。
1番から3番まではミスはなかったが、その分めちゃめちゃゆっくり。あとで他人のラップと比較すると笑うくらい遅い。今日はゆっくり走ろうと決めていたが、ちょっと遅すぎたかな。
4番はなんとなく現地の様子と地図のイメージが合わずもたもたしてタイムロスをした。5番は比較的スムーズにいったが、6番でこの日1番の大きなミス。沢を一つ読み違えて、大きくルートを外してしまった。
7番もポイント付近でウロウロ。8番はそもそもルートをミスった。9番はナビゲーションが甘くポイントの下側に出てしまってタイムロス。11番はポイントが思ったよりも低いところにあって少し探した、ここは他の人も苦労していたみたい。

という感じで、先週の反省は少しは活かせたかもしれないが、まだまだバリバリの頃の感じには程遠い。
f:id:alasixOsaka:20200224095623j:plain