1年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
今年は、子供が大学受験ということで、久しぶりに我が家で過ごす正月となりました。なので、あまり正月気分がないですが。
とはいえ、1年の計は元旦にありとか。ということで、昨年は何を書いたか見返してみると、目標にトレランで50km、ウォーキングで100kmと書いていましたが、結局どちらも実行することはできずじまいでした。ウォーキングは結局イベントに参加せず。個人的にも長距離のウォーキングはやらずじまいでした。トレランの方は弘法トレイルの44kmを完走したので、まあ近い線まで行ったかなというところ。
さて、今年の目標は、やっぱり、トレラン50kmにウォーキング100kmとしておきます。トレランでは、今年は比叡山国際トレイルランの50kmにエントリーする予定です。制限時間が11時間と厳しいので完走できるかどうかはわかりませんが、今年の第一目標として完走を目指したいと思っています。
また、来年にはUTMFのKAIにチャレンジしたいと思っているので、それに向けて秋頃に100kmウォーキングをやりたいと思っています。今のところ、木曽路の100kmが時期的にちょうどよいかなと思っています。

プロフィールを更新しました。

昨年で還暦になって、今年は61になりますが、プロフィールがブログを始めたときのまま、還暦までに100kmを目指すことになっていたので、更新しました。
プロフィールの所にも書きましたが、最近はトレランで100kmはちょっとあきらめモードです。というのは、走っていると胃がなかなか食べ物を受け付けないので長時間のレースとなると最後まで持たないような気がしています。年のせいなのか、元々そういう体質なのかわかりませんが、たいてい長距離のレースをすると、終わってしばらくするとお腹がすいてくるというパターンで、半日程度のレースなら何とかなるのですが、丸1日かかりそうな100km程度のレースとなるとそんな感じではハンガーノックに陥って動けなくなるのではと思っています。まあ、やってみないとわかりませんが、とりあえず100kmウォーキングをやってみてその時の体の反応を確かめようかとは思っています。

今日は、とっても短い文章になってしまいましたが、本年もどうかよろしくお願いします。