緊急事態宣言

ついに、コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出されました。
私の住んでいる大阪も指定地域に入っています。今のところ、身の回り大きな変化があったというような感じはないですが、子供たちは学校が引き続き休み、塾も習い事も全部休校となり、家にいるしかない状況です。
会社の方は、極力テレワークや時差出勤などで人込みを避けるようにという指示が出ていますが、といってもテレワークでできる仕事も限られるので、出社はせざるを得ない状況です。
これからどうなるのか心配ですが、とりあえず、5月にエントリー済みないしエントリーしようと考えていた大会はすべて中止か延期ということになりました。
トレランでは比叡山国際が中止との連絡が昨日来ました。また、オリエンテーリングワールドマスターズのプレ大会は秋に延期。自転車のグランフォンド京都も今年は中止が決まりました。
安倍総理は、ジョギング程度なら外に出てもよいと言っていますが、でも一人で走るということしかできないでしょう。家のあたりはそんなに人が密集しているわけでもないので、走りに行くのはできそうですが、とりあえず今週末は食料品の買い出し以外は家にいようと思っています。
そこで、前から買おうと思っていたローラー台を購入しました。

一番安いやつですが、まあ、上を見ればきりがないし、まずは使ってみようという感じです。一応セッティングはやってみました。これでどのくらいトレーニングになるかわかりませんが、コロナが収まっても平日の夜とかに活用していければと考えています。