秋の訪れと冬の準備

まだまだ暑い日が続いていますが、気が付くとトンボが飛びま回っていたり、いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなっていたり、季節は確実に秋に移っていっているんだなと思う今日この頃です。
さて、そろそろ、秋から冬に向かっての計画を立てないとと思っています。
イベントでは、とりあえす、決まっているのが、9/15がオリエンテーリング(クラブカップ)、10/6がウォーキング(東海道浪漫歩行 30km)。
その翌週(10/13)は社内の自転車イベントをするか、オリエンテーリングの全日本に出るか検討中。
ようやく、少し長めの距離でも何とか走れるようになってきたので、12月くらいには25㎞のトレランに出たいと考えているところ。箕面北摂の27㎞か、妙見山パワートレイルの25㎞あたりに参加できればと思っている。

冬用のトレランウェアを買わないと

ところで、冬のトレランを考えるとウェアが圧倒的に足りない。平地をたらたら走るなら何とかなるが、ある程度高いところに登って、更に長い距離、途中で休憩もありといろいろ考えると、あれもこれもと欲しいものが出てくる。
最近はレイヤリングが基本のようで、とりあえず、長そでのインナーとアウターを揃えようと思っています。
特に、アウターが全くなくて。平地走で使っている、ウィンドブレーカーは結構ピラピラして、トレランには向いてないし、それ以外には自転車用のウェアぐらいしかない状態。また、来月には消費税の値上げも控えているという状況で、高いものは9月中に買っておけみたいな感じで、ちょっとした散財状態に陥っています。
今日は、モンベルのライトシェルジャケットがアウトレットで安くなっていたので思わずポチってしまった。
webshop.montbell.jp

また、高いのでどうしようか結構悩んだが、ファイントラックのフロウラップジャケットも買ってしまった。

また、使ってみたらレビューを書いてみたい。