明日はいよいよレース

明日は奥比叡棚田トレイルランニングに参加する。喘息、膝痛とネガティブ要素は一杯あるし出ようかどうしようかさんざん迷ったが参加費も払ったし参加しようと思う。

もともと走り始めたきっかけは喘息の治療のためだし、多少苦しくても初心に帰って頑張って見ようと。

それに、子供の頃の思い出で、喘息の時でも山道を歩くと不思議と調子が良かった記憶がある。今日も調子は今一つだがこのくらいなら昔のことを思えばなんとかなるだろうと自分に言い聞かせている。

ところで、明日の携行食としてミニ羊羹を買いにコンビニに行ったが売ってない。仕方なく別のコンビニに行ってもやっぱり売ってない。ツーリングの途中とかだといつも問題なく買えるのに、街中のコンビニには、置いてないんですかね。コンビニはあきらめて、まるしげ(関西では結構有名なお菓子やさん)に行ってようやくゲットできた。あんまり間際に用意するものではないですね。心臓に良くない。

あとは明日、雨が降らないことを祈るだけ。