トレッキングポールで練習

昨日、この間買った、トレッキングポールを使って少し歩く練習をしてみた。
alasixosaka.hatenablog.com
買ったときに感じたことと同じで、結構練習しないと使いこなせないなあという印象。
近所の今城塚古墳に行って、古墳の周りを二周してみたが、なかなかリズムよく歩くことができないし、どうもポール操作に意識がいってしまう。
足にかかる負担は減るのかもしれないが、余分なところに力が入っているらしく、腕の方が先に疲れてくる。
無意識に、リラックスして使えるようになるまで、しばらくは、時間を見て練習をしないといけないなと思った。

ところで、どうも体の調子が思わしくない。なんとなくだるいというか、しんどい感じがする。喘息の症状とはまた違った感じで、辛さがある。
今日は、天気予報も雨から曇りに変わったことだし、朝起きたら日が差していたので、本当はチャリトレに出るつもりだったのだが、静養に充てることにする。