山の日に思う

今日は8/11山の日です。色々行きたい所はありますが、コロナが怖いのと、足の状態も万全ではないのでおとなしくステイホームで過ごしました。本当なら春先に東海自然歩道ランの4回目で鞍馬から比叡山に登って、5月には大峰奥駈道の分割第二弾を走ってと思っていたのが緊急事態宣言で全て延期に。ちょっとストレス溜まってます。どっか行きたいと思いつつ、熊野古道や六甲山全縦も行ってみたいと思いながら机上で計画だけたてています。

六甲全縦は日帰りでなんとかなりそうですが(エスケープも簡単だし)、熊野古道はさすがに日帰りは無理なので最低1泊必要か、ならしばらくは無理かななんて考えています。

とりあえずお盆休みの間にもう一度20kmくらい走ってみて、調子良ければ、比叡山か六甲山にチャレンジかなと思っているところです。