トレッキングポールを購入しました。

お題の通りです。
モンベルの超軽量トレッキングポールULフォールディングポール113を購入しました。
webshop.montbell.jp

一応、モンベルショップで下見をして、軽くて持ちやすくて良いと思ってはいたのですが、使う機会があるのかどうかというとこで悩んでいました。
レースで使うならもっと長い距離を走れるようになってからでないと出番はないし、普段の練習や山登りで使うのかどうかもわからない中で、やっぱり最後は消費税の増税が決めてで、ポチってしまいました。
荷物にならない、軽い、そしてあまり高くないということで選んだ結果、モンベル製を購入することにしました。
オンラインショップで注文して、本日到着。


f:id:alasixOsaka:20190924190451j:plain


使ってみないとわからないですが、一本あたり143gという最軽量の部類に入るので、耐久性はあまりないかと思われます。
ちょっと、家の中で試してみました。しかし、うまく使えない。なんか、右足と右手が同時に前に出てしまう。意識して、左右逆になるように歩き始めても、いつの間にか右手と右足が揃ってしまう。
ん~ん、改めて自分の不器用際に気づかされました。
使ってみて、調子よさそうなら、10/6の東海道浪漫歩行に持っていこうかと思ったのですが、ちょっと練習しないと使いこなせそうにないので、無理っぽいですね。