いつの間にかCloud Venture がモデルチェンジしていた

トレラン用に始めて購入したOnRunning のCloud Venture 購入した、ソトアソのお店で勧められた通り幅広、甲高の自分の足にピッタリで最近ではトレイルを走るときの欠かせない相棒になりつつあった。

 

 

alasixosaka.hatenablog.com

 

ところが、今日、モデルチェンジしていて、なんと、以前もモデルよりも足幅が狭くなっていた。知らんかった。メチャショックだった。

なぜわかったかと言うと、OnRunningのCloudWaterProofを買おうと、梅田の阪急イングスに行って試着させてもらったところ、Ventureと違ってどうも幅がきつい。そこで、店員さんに聞いてみた。

自分「モデルによって幅とかも違うんですか?」

店員「そうですね、このCloud Venture なんかも最近モデルが変わって幅が狭くなりました。」

自分「ええ!これ、自分の足にピッタリでとても気に入ってたのにもう買えないんですか?」

店員「そうですね、別のお客さんに頼まれて在庫を調べたんですが、メーカーにはもう在庫がないということで、Onを扱っているお店に在庫があれば買えますが、それがなくなったら終わりです。」

自分「じゃあ、ここには在庫はあるんですか?」

店員「お待ちください、調べてきます。」

しばらくして

店員「色は、こちらになりますが、これでしたら」

自分「じゃあ、これ買います。」

ということで、WaterProofを買いにいったつもりが、Ventureを買うことになってしまった。とりあえず、買えたのは不幸中の幸いだったが、トレランシューズはこれで決まりと思っていただけに、今後はもう買えないかと思うとショックは大きい。