体力の回復

臨時休暇の終わりの水曜日に体調を確認するために少し走ってみた。

予想通りと言うか予想以上に体がなまっていてちょっとショックだった。走ったのは10kmほどで6分/kmくらいのゆっくりとしたペースだったが完全にへばってしまった。湿度が高かったせいもあるが家に帰ってから頭が痛くなった。水分は1L持って行ったのだが軽い熱中症になったみたいだ。おまけに天王山に登ったときに痛めた腸脛靱帯をまた痛めたみたいで最後は走れなくなった。まったくトラブルだらけだ。しかも太ももは筋肉痛になるし、2日たった今日もまだ痛い。あと2週間でトレランを16km走ることになっているのに。こんなんでは最後まできっちり完走するという当初の目標を達成できそうにない。喘息のダメージは思った以上だった。安静にしてたのと、体内に取り込む酸素の不足で体が相当くたばっていたようだ。仕方ないので行けるところまで行って後はダメなら歩いて帰って来るという玉砕戦術しかないと思っている。