喘息発作発症

どうも先週くらいから調子が下がり気味と思っていて、夜寝るのにかなりしんどいので病院に行って検査したら、案の定喘息を発症していた。もともと子供の頃からの喘息持ちで、大人になってからはたまに顔を出すくらいなのだが、招かれざる客がやって来てしまった。記録を調べると前回は昨年の5月でほぼ一年ぶりの登場。今月の始めの健康診断で息の音がゴロゴロしていると言われて少し気にしていたが、その時は息苦しいということはなかったので、まあ、大丈夫だろうとたかをくくっていたのだが。

まあ、なってしまったものは仕方ないので無理せずにトレーニングのペースも少し落とすしかない。もともと喘息の治療のために走り始めたので、初心に返るのもいいのかな。治ったら呼吸も楽になるので、前よりも楽に走れるだろうと思うことにする。

それにしても、7月21日のレースまでにはもう少し良くなって欲しいものだ。