次なる目標

初めてのトレランは何とか18km完走した。

 

alasixosaka.hatenablog.com

 

それから先週の自転車のイベントも終わったところで、さて次はどうするか。

 

alasixosaka.hatenablog.com

 

最終的な目標は100km完走なので、まずは30kmくらいまで距離を伸ばしたい。

ということで、今からエントリーできる大会を探してみる。

まず、6月後半から8月ぐらいまでで今からエントリーできるのは、近隣だと、7/21に奥比叡で28km、7/27に生駒で30km、8/11に六甲で28kmあたり。8/4の自転車のイベントにエントリーしているのでその前後を避けると7/21が日程的には適当か。8/11も夏休み中なので後のことを考えると気が楽でよいかなと思ったりする。現状ではトレランの方がしんどいのは間違いないので、トレランの翌週に自転車は辛そう。なので、7/21の奥比叡か8/11の六甲ということになる。

その先を考えると、秋以降の大会で30km~40kmで探すと、10/12の京都一周北山コースの32km、11/9のダイヤモンドトレイル36kmあたりか、12/4の妙見山パワートレイルも面白そうだが距離が25kmとちょっと短め。距離と時期を考えるとダイヤモンドトレイルが適当か。

その辺りの大会にエントリーして、そこを中心にトレーニングをして行こうかと思っている。まずは、距離を少し伸ばして、25kmくらいのトレラン走を今月末から来月の中旬くらいまでにやらないと。暑くなってきているので装備も考えないと。

それにしてもトレランの大会は土曜日開催が多い。翌日ゆっくり休めてよいという部分もあるが、朝が早いと、平日の仕事疲れが残ってたりするのでちょっとしんどい。まあ、一長一短なんでしょうが。